忍者ブログ
beginning
[34]  [33]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、先日はお疲れ様でした

KDP2009大成功で、ほんっとうに幸せです

2月26日に発足したこの活動。
始めは「KDP」の名前すらあやふやで、他県で行われているものを
パクリたくはないと、必死で考えたんです。。。
うちららしい、鹿児島でできるイベントをやろうという気持ちをもちつつ考えました。

こんなイベントを1人でするのは絶対に無理で、かといって大勢で動くのはもっと難しい。
みんなが協力し合って、お互いがお互いをカバーして、できるもんだなと思いました

KDP2009当日、正直不安でした。
私たちが建築展をするときよりも緊張でした。

でも、気付いたらいつの間にか、会場が人で埋め尽くされているのをみて、
泣きそうでした。

この1ヶ月、PLとして正直、ちゃんとPRできたのか不安だったし、不十分なところもいっぱいありました。

でも、いっぱいの人を見て、とてもうれしい気持ちでいっぱいでした

そして今回、いろいろあって、急遽京都大の建築の人の作品も一緒に会場に並べることができました。
声をかけてくれた富山くん、ありがと~

この活動に参加してくださった方、応援してくださった方、感謝いたします。
本当にありがとうございます

第0章「beginning」であったKDP2009を第1章につなげていきたいと思います。
なので、これからもよろしくお願いします

益田
 






 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
行きたかった~(泣)
大成功だったそうで、よかったですね。
行く予定にしていたのですが、行けなくてごめんなさい。

ということで、個人的な希望ですが、
ぜひ、3月28日で終わり。じゃなくて、
レポートというか、会場の様子や作品の詳細がわかるような
ポートフォリオ的なものをぜひぜひみたいです。
このブログでもいいし、毎年発行している
建築学科作品集でもいいし!

南日本新聞の各記事見て、毎回、びっくりでした。
社会とのつながりを考えるってすごく大事だし、
自分が学生のときもそう思いつつできなかったことを
後輩たちが挑戦したことに、すごく感動しました。

だから、これで終わりでなく、もっといろんなところに働きかけてほしいと思います。
たとえば、い●さきの社長に提案するとか、
WeLove天文館に提案するとか。
まともに掛け合ってはくれないかもしれないけど、
街作りに対する学生の視点と世間のオトナの視点
がいかに違うか(または同じか)。
社会に出て、設計事務所で上司の命令に従ってハイハイと動いていてはいつの間にか、
自分もオトナサイドにくっついちゃうのではないか?
と思ってしまう今日この頃。
ぜひ今だからこそ、そういったところにも目を向けて考えてほしい。
(つか自分がそうありたいだけかも・・・f(^^;)
そして、今の街を創ってきたオトナが
どんな考え方をしているのか学んでほしいな(つか、自分も学びたい!!)と思うんです。

すみません、余計なことを長々と。
ひとまず、お疲れ様でした!
設計のTAしてました・某元院生 2009/03/30(Mon)21:17:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 4月1日 HOME KDP2009 >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/30 設計のTAしてました・某元院生]
[03/21 つのだ]
[03/19 設計のTAしてました・某院生]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
ブログの評価 ブログレーダー
プロフィール
HN:
KDPcommission
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]