忍者ブログ
beginning
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、10時20分からのエフエム鹿児島の番組に出演してきました

DJアッキーは本番直前イライラしながらも、
割と?テンション高めでしゃべってくれました。

どのくらいの人が聞いてくれたかな

ご協力いただいたエフエム鹿児島の皆様、
本当にありがとうございました
PR
PL益田です。

以前お知らせしたように、3月19日の南日本新聞と本日3月26日の南日本新聞にKDPのことが紹介されました。

記事をアップします('ー`)
PM吉田の単独インタビューも要チェック(-_☆)

    
修士1年益田です。
今回は私たちの作品の紹介をさせていただきます('ー`)

「テンモンカンガッコウ MITSUKOSHI」と題して、2009年5月に閉店する鹿児島三越で計画しました。


長谷部さんからも少し紹介があったように、私たちは、天文館を育てるために
そこに関わる人を育てるためのガッコウを提案しました。
ガッコウといっても、子供が学ぶためだけの学校ではなく、
サラリーマンや主婦やOLもガッコウの生徒としてここで学びます。

また、ガッコウとしての機能だけでなく、商店も開かれていたり、はたまたここに住む人もいます。
そんな楽しいガッコウになればと思い提案しました。

建物の形も、今の天文館にある鹿児島三越の姿を残しつつ、進化した感じに仕上げました。

街から大型商業施設の機能を失おうとしている今、考えさせられる作品となりました。
だからといって、天文館が失われるわけではありません。
新しい天文館になって、育っていけたらいいなと思っています。

以上です。模型もなかなか大きいので、みごたえあると思います(-_☆)

お時間のある方、ぜひぜひご来場ください!!!
お待ちしてます☆


つのだです。

今日3/25日は鹿児島大学の卒業式でした。
卒業生、修了生おめでと〜〜(ヾ#.+゚*´v`)ノノ・゚・ぱちぱち☆


そんなわけで、昨日の打合せですが、昨日で変更がきくのが最後になるため、いろいろと変更点、調整がありました。



特にレイアウト関係、審査の方法を詳しく話し合いました。
とりあえず、今日ははしゃいで、明日からKDPに向けて頑張らないと・・・
ではでは。
大学院1年の長谷部です

私たちのグループも出展するので、作品紹介をさせてくださ~ぃ

計画敷地は皆さんご存じの岩崎ホテル跡地です。現在は駐車場として利用されています。
私たちは、この場所が天文館に来る人々にとって何かしらの価値を見いだし、人が育っていく場となればよいなと思っています。そこで、岩元君チームと1つの方針を決めました。

それが「テンモンカンガッコウ」です。

私たちが計画した「テンモンカンガッコウ IWASAKI」では学校の放課後をイメージし、天文館に来た人々が、その場に居合わせた活動に引き込まれることを目論見ながらプランを立てていきました。

面白そうだと思った方は、是非、KDPにいらしてくださいね!!!
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/30 設計のTAしてました・某元院生]
[03/21 つのだ]
[03/19 設計のTAしてました・某院生]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
ブログの評価 ブログレーダー
プロフィール
HN:
KDPcommission
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]