忍者ブログ
beginning
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大学院1年(M1)の津野田です。

出展作品の簡単な説明をさせていただきます。
僕らの作品は、天文館の閉鎖予定の百貨店を公園にする計画です。

既存の建物を残しながら、壁をとったり、床を抜いたり・・・
そして、木を植えて、森をつくったりと、新しい都市公園の在り方を提案しています。


こんな感じでの外観で


こんな感じの内部になってます

細かい話は当日するので、興味を持った方、どこかでみたことあるな〜と思う人は是非、足を運んで下さい!!
でっかい模型もあり、楽しんでいけるとおもいます!!

ではでは
PR
クリティークが決定しました!!

それではご紹介します。
以下の4名様です。*:.。☆..。.(´∀`人)

安山 宣之  
 株式会社安山宣之建築設計事務所 代表
 昨年まで鹿児島大学で指導されていました。

川畠 康文
 株式会社プラスディー(+D)設計室 代表

二俣 暁徳
 アカツキ建築設計事務所 代表

井之上 由美子
 有限会社ゆうあいプラン 代表


☆。、::。.::・゚\\ ̄(エ) ̄)♪パチパチ♪( ̄(エ) ̄//゚・::.。::、。☆

みなさんお忙しい中、参加して頂けることに感謝申し上げます。


出展者は以下の16組です。
全て建築学科の学生となりました・・・。

B2(設計課題)
中野智弘
梶岡良多

B3(設計課題)
西園誠
東佑二郎
永山由里香
古家靖士
藤生藍

B4(卒業設計)
花原裕美子
和田大典
中原雄太郎
野見山周作
味園将矢

M1(共同製作)
岩元俊輔、益田亜季、川内英樹
長谷部裕子、堤香織、木室航
富山晃一、佐藤千草、津野田祐基、内村幸太
吉田浩司、田栗孝憲、姫野

この他にも、作品は展示しますので、いろいろと見てもらえばと思ってます。

同じく鹿児島大学建築学科二年の梶岡です。

本計画地は下荒田、道路をはさんで向かい側に小さな公園があります。
この敷地周辺というのは長い時間をかけて、町並みが変化してきました。
もちろんこれからも変化していくでしょう。

そんな中に建つ住宅とはどんなものか?

それを考えたときに出した答えの一つがこの住宅「through」です。

これまでの住宅では考えられない提案となってはいますが、新しい住まい方
のひとつとして見て損はないと思います。
 当日はぜひ見にきて下さ~い!!
鹿児島大学大学院1年の吉田です。

ここでは、KDP2009に出展する予定の作品を紹介します。

ズバリ作品名は「都市のキュウソク」

対象敷地は天文館のとある駐車場です。
そこに、人の居方、過ごし方の多様性を実現する新しい公共空間を提案しています。

「公共空間において個の空間は軽視されがちだが、
公共空間は個の空間の集合により成り立つ空間でもある。
だとすれば、個の空間についてより検討し、公共空間を考えるべきではないか。 」

簡単に言えば、公園のような広場のような空間の提案ですね〜

制作者は鹿児島大学大学院1年生3人のチーム

KDP当日も展示されますので、お楽しみに〜

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/30 設計のTAしてました・某元院生]
[03/21 つのだ]
[03/19 設計のTAしてました・某院生]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
ブログの評価 ブログレーダー
プロフィール
HN:
KDPcommission
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]